松田 百合子 | Yuriko Matsuda

NEWS

トップページ > お知らせ

葉桜の京都

2016.04.22

imageimageimageimage

葉桜の京都に遊びました。上の写真は将軍塚に最近出来た 大舞台に置かれた ガラスの茶室。

4月いっぱい見られます。透明人間がお点前されるのかしら?全てを削りとった清楚な 現代の

茶室です。下の写真は まさに正反対  円山公園わきに建つ長楽館 1909年  明治に建てられた贅を尽くした 西洋館 。 そこで

アフタヌーンテイーがいただけます。古いものと 新しいものが 両立してます。

「葉桜の京都」への2件のフィードバック

  1. 4月14日にドイツから帰国なさっておられた奥道直子さんとまちょと安井さんと4人で
    将軍塚にいきました。八重桜が満開でした。ガラスの茶室はずっとあるのかと思っておりましたら、4月いっぱいだったのですか!!知らなかったわ。でも奥道さんも感激しておられましたよ。よかったです。長楽館は以前にお茶を飲みによりました。素敵な
    所ですね。14日に枳殻邸もいきましたが、すばらしい庭園でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です