松田 百合子 | Yuriko Matsuda

NEWS

トップページ > お知らせ

晩秋の大和

2016.11.24

img_0817img_0816 img_0815

阪急うめだの個展の後  郡山 の松田家 のお墓詣りで1日 大和 に遊びました。

春生まれの子鹿は愛らしく、春日神社まで なだらかな坂道  最近出来た 春日神社国宝殿

も見学  国宝 の鎧兜は日本 の工芸 の集大成 のようにおもいました。

img_0814 img_0813 img_0811

昼食は2008 年創業 のレストラ ン  La Terrasse  奈良公園の中 若草山のふもと ロケーション抜群

でした。

「晩秋の大和」への3件のフィードバック

  1.  うめだ阪急の個展のあと、へとへとで山梨に帰られたと思いきや、奈良に一泊とは!! 百合子さんのタフさに感服です。お墓詣りと国宝見物と美味しいものとを組み合わせるのは、いいアイデアですね。
     春日大社の国宝殿の鎧兜から、日本人の工芸の素晴らしさを再認識されたようですね。私は、遅まきながら60歳ごろから徐々に日本の芸術・芸能の良さに気が付き始めました。若い時は、西洋かぶれしてたのかしら。

  2. 秋の大和は未だ訪れたことがないような。できたらいつか、京都とは違う素直さに触れてみたい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です