松田 百合子 | Yuriko Matsuda

NEWS

トップページ > お知らせ

立春大吉

2017.02.04

立ち還る春の喜び とは言え日差し以外はまだまだ寒い富士山麓です。ちょっと春を 演出しました。

先年求めた フィリピン製の藤のピクニック鞄に 花かんざし ラナキュラス プリムラなど詰め雪の庭 に置いてみました。一瞬 の春でした。見上げると 

青い空に 欅に生えた 宿り木がまだ冬を主張してます。

 

 

 

「立春大吉」への2件のフィードバック

  1.  小さなスペースが花盛りの庭になりましたね。気が利いているわ。マンション暮らしの私もベランダで花咲かばあさんになれそう。それにしても大きなピクニック鞄だこと。
     ヤドリギの実物は見たことないです。外国の文学作品によく出てくるので
    あこがれていました。 雪とヤドリギの背景があるから、カラフルなミニガーデンが引き立つんですね。

    1. コメントありがとうございます。今日は 雪にならず 雨で ホットしました。フランス人の友人は 日本にも 宿り木があり とても嬉しかったそうです。緑の少ない 冬 クリスマスの飾りには 重宝するそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です