松田 百合子 | Yuriko Matsuda

NEWS

トップページ > お知らせ

初冬の茶会

2016.12.10

img_0824img_0825img_0829

今年最後 お茶会を 少人数で楽しみました。床は まゆみの小枝。香合は 鬼柚子を形どった自作です。

棚は寒雲卓 水指は松田正柏作 障子を通した初冬の日差しが なんとも優しいです。

「初冬の茶会」への3件のフィードバック

  1. 棚の薄茶器はなんですか?百合子さん作に見えますが。
    本当に冬の陽が柔らかですね

  2. 成田在住のものです
    もう何年前になるでしょうか、工房にお邪魔して南瓜の水差しを購入させていただきました。大切に使わせていただいております
    今年の夜咄で溜塗二重棚に南瓜のお水差を置きました
    皆さんとても気に入られて最後に拝見も請われました
    清めてお出ししましたところ、皆さん小燈を近づけてじっくり拝見され、
    水差しも照れて赤くなっていたようです

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です